NEWS

お知らせ

あしうわに「桜」を見に行こう!【愛媛編】

見出しを追加のコピー (7).png

2024年3月27日(水)愛媛県で桜の開花宣言が発表されました。

自然豊かな足摺宇和海国立公園、通称「あしうわ」は桜スポットが多数点在しており、お花見シーズンにもおすすめ。そこで今回はスタッフ厳選の桜スポットをご紹介します!

第二弾は【愛媛編】日本ならではの天守と桜の対比を楽しめるスポットや、宇和海を眺めながら桜を楽しめるスポットなど南予ならではの場所をご紹介します♪



【宇和島市・宇和島城】

4.png

当時のまま現存する貴重な天守がある宇和島城。

日本の春ならではのお城と桜の美しい対比を楽しむことができます。

住所:愛媛県宇和島市丸之内



【宇和島市・山本牧場】

宇和島山本牧場.JPG

ピンクや白、ラベンダーなどの芝桜が大地一面に咲き乱れる光景は圧巻。

牧場内では様々な体験ができる他、自家製ソフトクリームなどが堪能できるカフェも併設されています。

住所:愛媛県宇和島市津島町槇川203



【宇和島市・須賀川ダム湖周辺】

5.png

見事な山桜が咲き乱れる須賀川ダム湖周辺。

須賀川ダム周辺にはウォーキングに最適なコースがあり、ゆっくり散歩しながら桜を楽しむことができます。

住所:愛媛県宇和島市柿原乙234-1



【西予市・野福峠】

西予野福峠.jpg

宇和海と島々を眺望する野福峠。約400本のソメイヨシノの桜並木が続き、宇和海のブルーと桜のピンクが絶妙なハーモニーを織りなします。

住所:愛媛県西予市明浜町俵津(外松尾公園)



【西予市・宇和運動公園】

西予宇和運動公園.jpeg

西予市の中心地にほど近い宇和運動公園は、1,000本以上の桜がある一大スポット。
提灯なども吊られており、夜桜のスポットしても最高の場所です。

住所:愛媛県西予市宇和町卯之町3丁目517



【愛南町・大森山公園】

大盛山公園.png

ソメイヨシノを中心とする約3000本の桜が植わる総合公園。

ぼんぼりが照らし出す夜桜も圧巻です。

住所:愛媛県南宇和郡愛南町高茂18番地



【鬼北町・成川渓谷】

鬼ヶ城連邦から流れ出る清流が谷川を刻み、約3㎞に渡って渓谷美を作り出す成川渓谷。

ソメイヨシノやヤマザクラが渓谷沿いに計150本咲いており、渓谷美と共に楽しむことができます。

住所:愛媛県北宇和郡鬼北町奈良56

記事一覧へ戻る